バイクの安全祈願に行ってきた

梅雨も明けてヤバい暑さの中、外で仕事してる今日この頃。
各地で熱中症が発生して既に死者が出ているようなニュースもやっています。
屋内に居るから大丈夫と油断せず、こまめな水分補給をして予防をしましょう。

話は変わって・・・
先月末にバイク屋から乗って帰ったものの半月近く乗れずじまいな状態でしたが、
今日は廿日市にある速谷神社で安全祈願をしてきました。
車を買った時は行こう行こうと思いつつも結局行ってないんですが、
バイクはちょっとした油断が大怪我に繋がるので意識付けも兼ねて行ってきました。

バイクの安全祈願に行ってきた
Nikon COOLPIX P7000

無事にお祓いも済んでさあ帰ろうと思ったら空がみるみる内に黒い雲に覆われていったので、
寄り道せずに素直に家に直行することにしました。
帰宅と同時に外は土砂降りになり、その時の判断は間違ってなかったことを証明する羽目に。
これがさっそくの御利益になったのかは微妙ですが・・・

明日は別の予定が入っているから乗れませんが月曜日は丸一日暇なので、
天気が良かったらサドルバッグの取付をして近場を軽く走ってみよう。